2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大月コスモスまつりにきています

一面コスモス。BGMはなぜかスキマスイッチ。

牧野富太郎美術館を訪ねた

植物の形は神が与えたもう至高のデザインであると常日頃感じる。 たとえば、苔むす壁に目をやるとする。苔達は黒い壁に大きな緑色の手形を作っているように見える。壁へ5歩ほど近づいて行くと、苔の中にムラが見えてくる。緑色が濃い部分と薄い部分がある。…

北海道モビリティカフェにいってきました

2008年10月10日,11日、札幌で開催された北海道モビリティカフェに参加してきました。 札幌駅前。地下街への入り口。 最近都心部は駐輪を厳しく取り締まっているそうですが、なかなか減らないのが現状です。 分かりにくいですが、右の方に有る赤い部分が一時…

北海道モビリティカフェ@札幌にいってきます

金、土で以下のワークショップに参加する予定です。 http://www.docon.jp/news/contents/08100801.html 『北海道モビリティカフェ』は、自転車利用の魅力と課題を発見・発信する10月10日・11日の2日間だけのイベントです。両日は、sapporo55 1F インナーガ…

ラ・マレア横浜に行ってきました。

関内駅からすぐのところに吉田町(よしだまち)にて開催された、「ラ・マレア横浜」に行ってきました。 http://www.yoshidamachi.org/ http://kyunasaka.jp/lamarea/ ラ・マレアはアルゼンチンのアーティスト、マリアーノ・ペンソッティの脚本・演出による、…

IID4周年オープンキャンパスに向かった。三軒茶屋で食べたカレーがウマかった。クリエイティヴな空間は何が違うのだろうと思いながら見て歩いた。テナントにはいっている彼らは自らがそれぞれプロジェクトを持ち、発信する側として常に行動している。規模の…

十月

みんなおつかれさま。 気温もめっきり低くなっていよいよ秋到来だ。 最近とてもよい相棒に恵まれているので、いろんな悩みとか吹き飛んできた。 半年間完全に休んでしまった。けど自分にとって必要な時間だったと思う。 新しい眼鏡をかけて、やったります。