2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマンといえば

投資銀行青春白書作者: 保田隆明出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 177回この商品を含むブログ (74件) を見るこんな本あったなー. 誰かが貸してくれた気がします.西川君だっけ?

10代あつまれーー

http://www.americanteenthemovie.com/ 「American Teen」という映画が今度日本で10/11から上映されます. この映画の試写会に10代の学生をご案内しまーす. 開催要項 日時:9月27日(土) 14:00〜17:00 場所:世田谷ものづくり学校当日は映画を見た後,30…

バカは風邪引かない

はなんだか高度経済成長期のバブリーな匂いがする 「環境アセスとか二の次だぜ!売り上げ伸ばせ!」 → 風邪ひく メセナ、CSR:おばあちゃんの言うことを聞いて喉に葱をまいたりしてみる 妄想でした

風邪

最近風邪をひいているのですが、本当にしつこい。主に鼻と咳が被災地なんですけど、咳が時間帯によってタイプが変わる。日中は喉に絡む感じの咳、夜になるとうがいでは届かないような奥の方(気管支?)がゼーハーなるタイプの咳。パンデミックフルーの先駆…

道玄坂の上の方といえば台所家

親子丼。

おっと

黄金町バザールは夜行ったほうが面白いようです 暗くなってから行われる展示もあるようだ (なんかドラクエ3のアッサラームみたいだな)

戦略

戦略とは多くの人間の合意を得て立てられるものでは全くない。

黄金町バザール

9.11より黄金町で催しが開かれています。 ちょんの間を改装した展示ルームやら、耐震補強されたガード下のカフェなど盛りだくさん。 興味がある人はぜひぜひ。僕らが訪れたカフェではペーパークラフトでフルーツを作ることができました。 作ったクラフトは本…

シブヤペデストリアンリサーチプロジェクトプレゼンテッドバイミホワタナベ

研究室で大変お世話になっているところのミホワタナベさんが行っている渋谷の研究に歩道の定量データを加えるべく計画された調査に参加してきました。午前中は等間隔で写真を撮りながら歩き、午後はすれ違う人をカチカチカウントして歩きました。金王八幡宮…

IE6を使用している人がどれくらいいるのか知らないけれど謝っておく

今みてみたら完全にぶっこわれている。一応直しておくことにする。

結果

意外とすぐにメタンガスたちはいなくなったようです。

東大からメタンガス漏れました

全員退避してます。 カバン中にわすれた…

iTunesのビジュアライザが新しくなったようです

8.0にアップデートしたら追加された。 キックとかアクセントに対する感度がビンビンでかなりいけているけどその分重くなってフルスクリーンで我がmacbookが処理落ちせざるを得ないという状況になりつつもまあカッコいいからいいか的な!

東京・新宿に「限界集落」 大規模都営団地が高齢化

東京・新宿区の大規模都営団地で、住民の過半数が65歳以上となる超高齢化が進んでいることが、同区社会福祉協議会の調査で6日分かった。高齢化に加え建て替えで高齢者が集中したことが原因で、高齢化率トップの群馬県南牧村並みの「限界集落」が都心に生…

そう 行かなくちゃ このバスに乗れば 間に合うはず外はまだまだ 灰色の空 くすんだ窓に指で描いた花びら人はそれぞれのライフ 新しい場所を探して でも君とは離ればなれ陽が暮れて 見えなくなっても 手を振って 夜になってもさっきから風が冷たい 雲のように…

7月に出した審査付論文が通ったとの連絡を先生から頂いた。ヤッター 10月下旬に最終稿提出。

根津にて

ナカノさんとインドカレーを食す。ニシキさんに久しぶりに会った。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040610/

うほー

Nさんにレンズの仕組みをいろいろ教えてもらった。TS-Eをいつか欲しいものリストに追加。Canon LpY[Y EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-CΉ出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見るCanon 望遠ズー…

TSUTAYA半額

What's Going onアーティスト: Marvin Gaye出版社/メーカー: Motown発売日: 2003/01/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (77件) を見るLive at the Blue Noteアーティスト: Michel Camilo出版社/メーカー: Telarc発売日: 2003/08/2…

Parallels

をインストールした。ウィンドウズをMacBookで動かす方法はいろいろあるけどどうやらこれが一番楽そう。ドキュメントの共有もできてるし。日本語入力とかファンクションキーの手際もわかってきた。オフィスでする設定ってかなりアドホックに見えるけど誰でも…

季節の変わり目、終わりと始まり

24になった。 2回目の12年が終わり 3回目の8年が終わり 4回目の6年が終わり 6回目の4年が終わり 8回目の3年が終わり 12回目の2年が終わった。12年前は2000年を想像していた。16歳の自分ってどんなだろう、とか。 8年前はバンドを始めた。みんなギターやりた…