季節の変わり目、終わりと始まり

sawyer2008-09-01

24になった。
2回目の12年が終わり
3回目の8年が終わり
4回目の6年が終わり
6回目の4年が終わり
8回目の3年が終わり
12回目の2年が終わった。

12年前は2000年を想像していた。16歳の自分ってどんなだろう、とか。
8年前はバンドを始めた。みんなギターやりたいっていうからドラムを選んだ。
6年前は受験生だった。センター試験7日前ながら山田と四宮と天音と卒業アルバムを作っていた。
4年前は大学に入った。そういえば福谷と岸本と試験勉強してる途中で誕生日を迎えたなあ。
3年前は進路に悩んでいた。進振りという制度を憎んだ。
2年前は仲間がたくさん増えた。今でも大切なひとたち。


最近よく彼を思い出す。
彼が見なかった世界
どれだけ見れるだろう。

いつかまた会ったら伝えたい。
こんなところでしたよ、と。


これからもいろんなことしようとおもう。