今治にて

  • 大島の山荘を視察.来島海峡大橋を渡って来たところに少し突き出た小さな山のような場所があり,サイクリングで訪れた人々の休憩場所,展望台としても使われているところがある.その脇にずんと構えているこの建物は,現在改築中となっている.2Fが40畳ほどの空間で,海側の壁が全部取られた状況になっており,そこからの景色は圧巻・・だと思われるのだけれど中まで入る事は出来ない.山の下はプライベートビーチになってる.いいなー,の一言に尽きる.

  • 中心市街に移動して,ラジオの企画について打ち合わせ.商店街の真ん中あたりにあるカフェ.ちょうどアーケードから出る道との交差部分にあるのだが,3本ほど生えているケヤキの木と通りの様子がとても心地良く感じられるところだった.石造りの階段を上がると木の家具をふんだんに使った店内が見えてくる.


こんなところ.

楽しい打ち合わせでした.また訪れるのが楽しみである.