オリンピック

スポーツあんまり見ないんだけど今回はなぜか見てる。
今回はきっとなにか途中で起こるだろうなーとか思った。
鳥インフルエンザが誰かにうつって持って帰ってきて潜伏期間すぎてパンデミック*1
と同時に関東大震災

とまではいくかどうか知らないけど開始直後にロシアが戦争始めたのは本当に驚いた。平和の祭典会場から戦争開始宣言するとか、プーチンさん、あなたサイヤ人ですか。


開会式に話を戻すと、登場するときに拍手の量が違うという話になって、特にスウェーデンの時にやけに盛り上がっているという指摘があったので、調べてみたら、中国とスウェーデンは主要国の中で1日のテレビを見ている時間が短いという統計データが現れた。2時間半くらい。ちなみに日本がダントツ1位で5時間くらいだった気がする。



ダメだ、脳みそ動いてない。寝よう。