Bibdesk - 参考文献整理

http://bibdesk.sourceforge.net/icon128.pngなんでもいいから書こう.僕は論文の参考文献整理にBibdeskを利用しています.
http://bibdesk.sourceforge.net/

  • BibTexの形式に多く対応している
  • PDFファイルもドロップして投げ込める.
  • bibliograpyのstyleの方が対応していないものもあるので注意.(いじれば直るんだろうけど)
  • Authorの名前に日本語を入れると結構おかしいけど,それはbibファイルに貼り付けたあとに対応してる.「 and 」で区切ることを知らずに以前1時間くらい無駄にしたので困ってる人いたら要チェック.
  • cite-keyを自動で入れる機能があるけどわかりにくくなるので使ってません.
  • (質問)/nocite{citekey}ってどのへんに書くもの?
  • twitter見てるとevernoteで管理してるとか,はたまた全文検索が可能だからGoogle Docs使っているひととかいろいろいるみたい.

僕はこうしてますよーっていうひとがいたら教えてください.