自然,世界,宇宙,私たちを取り巻く全てのものを
私たちは表現しようとする
自分が見て感じた世界を言葉を使って表現する


表現の果てにあるものは
きっと自分たちが見た世界そのものだと信じて


その先にいる,自分の言葉を理解してくれる
聞き手の存在を信じて


私たちは言葉を発し続ける

      • -

以下,12月16日夜追記.
景観デザイン研究会で発表を行いました.発表前日の夜にせんせーと話していたようなことを文章になんとなくまとめてみたのがこれです.その日の最後の方の早稲田大学の佐々木先生の発表の中でも同じようなことを言及されていたのでなんとなくこの業界の人が感じていることなんだろうなとおもったりしました.

生活とか文化とか芸術とか景観とかこういう言い方でポジティブに捉えながらやっていくしかないんじゃないかなーと思っています今は.