sawyer2008-04-26

  • 駅をふらふら
  • 金閣寺を目的地とするツアートリップをした。手段はバスです。帰りは鉄道を使ってみようと思ったけど山陰線との位置関係がわからないなぁとか思っていたところで目の前にバス待ち客の混雑。邪魔だなあと思ってたら京都駅行きのバスだったので混雑を構成する粒子の一つに変身。
  • 金閣寺混んでたのもイヤだなあと思いながら自分も1人の客です。抹茶席がイケてたけどおばさんに混ざるのを避けて学ランの少年達と一緒になって抹茶ソフトをなめるなどした。
  • 帰りの新幹線車内のニュースより。愛ちゃんランに乱入の件。一行ニュースは短く言わなきゃいけないんよ。ということでどう書くか見てたら最後に出てきたのは「…。問われる平和祭典。」表現に何となしに心がひっかかった。誤解をおそれずに言ってみる。平和を問うことが目的の祭典としたら今大会は成功なんではないか。
  • 何か祭りがあるたびに打ち上げの席で反省ばかり述べてる自分だ。
  • 新横浜、天気悪いな。まあ京都天気良かったからすぐ良くなるだろ。
  • それにしても人間失格は自分のこと書かれてるみたいでヒヤヒヤしたなぁ。
  • pp23、31、42、94、153とか