京都だより

友人が丁寧にリンク申請してくれたのでちゃんとブログ書かなきゃと思っています.id:elinanありがとう.

最近真面目にブログつけてる人がいるし(id:junji-urataとか)
今は京都に来てます.研究室のサーバのデータベース管理方法を学ぶために京都リサーチパークというところで勉強してます.
本がたくさんあるので幸せな気分になれますが,会社に寝泊まりということで寝床がhpの段ボールに囲まれた4畳くらいの空間です.(なぜか掘りごたつです.)
朝起きると山が東に見えるのですが,太陽の位置で何時くらいかだいたいわかります.一昨日は山からおひさんが出る瞬間だったんですが今日は10cmくらい上(窓ガラス的な意味で)にありました.Google Earthで調べてみたら清水寺の裏山でした.これまた粋な!

面倒見てくれている社員さんがいい人すぎるので居心地がいいのですが,今日もいってたけど傍目から見ると相当ネクラな生活です.でもまあこもってこつこつなんかやるのはもとから好きだし.楽しいです.


バイザウェイ,最近twitterが楽しいです.やってる人登録よろしく.