バカは幸せ

人からどう思われてるかって誰もが気にしてることだと思う.それは間違いない.
そのときに想定する「人」ってのがくせ者で,たいていは不特定多数とか思いながらも実際同時に考慮できているのはせいぜい2,3名である.と思う.多分あるテーマについて考えるときに,自分の中でそのテーマに関連して気になってくる人って言うのが既にラベリングされてて,そのテーマの思考が始まったとたんに呼び出される.と思う.たいていは自分の身近にいて,かつ自分よりちょっと何かが出来る人だ.と思う.

前はそんなことずいぶん考えてたけど最近そういうのどうでも良くなってきた.それより楽しいことしたい.
例えば,そうだな,折り紙とかあやとりとか意外と楽しいんじゃないか.と思う.